GNO - 連邦、サイド4攻略作戦開始[diary]
(2004-08-08 01:27:05) by comWee


<画像:gno_004.jpg>

大方の予想通り、オデッサ防衛は失敗し、ジオンは地球を追われることとなった。
続いて連邦のサイド4攻略作戦が発動、前線が宇宙に移動した。

編成を宇宙仕様に切り替え、今度はスペースノイドの本領発揮、というところか。

先の技術レベルアップでの注目は、なんと言っても「ザクレロ」の発売だろう。
初のモビルアーマーであり、史実ではガンダムと激戦を繰り広げたが敗北、量産されることなく消えていった不遇の名機だ。
一説では、もしも量産化されていたら一年戦争の経過も少なからず変わっていただろうとも言われるザクレロだが、そのユニークな風貌とは裏腹に、宇宙戦では素晴らしい性能を発揮してくれる。
この時期、ジオンの宇宙での主力機はいまだザクIIであり、宇宙用に改良された高機動型ザクIIすらリリースされていない。
地上ではグフ系MSが戦果をあげているが、宇宙での火力不足は深刻だ。
そんな中、ザクレロは頼れる戦力、必須な機体と言える。
リックドムのリリースは8月11日。
それまでの数日間、耐えるジオン軍...。

現在のレベル:16
現在までの勲章ポイント:691
残り補給ポイント:106,000
VPランキング: 435位
MPランキング: 271位
編成しているMS:
■ザクレロ
■ザクII専用機
■ザクII指揮官用
■ザクII(+2)
■ザクII(+2)

この編成でも搭載は余っているので、リックドムが早く欲しいところ。
でも、たぶん連邦の作戦は失敗しちゃうんだよなぁ...
毎回思うけど、頑張ってくださいよ、連邦さん...宇宙でも...


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.6