高齢者福祉

« ブラウザが落ちまくって困る | メイン | そうだ、ロックを聴こう - QUEEN [ABSOLUTE GREATEST] »

2010年01月16日

■ オーディオテクニカ製アートモニターヘッドフォンATH-A900を購入

SANY0454.jpg

これで、騒音問題もついに解決っと。
よりよい環境かつ人に迷惑をかけない状態で音楽を聴くため、物色していたヘッドフォンを購入。結局、当初の目付け通りオーディオテクニカのATH-A900とした。
同じ価格帯でいろいろ探すと、開放型のヘッドフォンに魅力的な製品が多かったので、迷ったんだけどね...。

密閉型で、付け心地は良好。
ホワイトノイズも感じられず、きれいに高音が出てくれている。
高音寄りのフラットな音質」との評価が散見されるこの製品だが、思った以上に低音も出るので満足。サブウーファーを常用している耳なので、この点だけが心配だったが、杞憂だった。メタル、テクノを鳴らしても心地よい。
もちろん、高音が得意なだけあって女性ボーカルは艶かしく再現。これまでには感じなかった、耳元で囁かれている感覚を味わえている。

発売からかなり経過した古い製品なので、実売価格がこなれていたのがポイントが高い。
この価格でこの音質なら十分だなぁ。

今はRP-U100のヘッドフォン端子に接続して鳴らしている。
まぁ、このアンプの価格を考えるとオマケ程度の音と思われるので、早いうちにヘッドフォンアンプを手に入れたいところ。


audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホンaudio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

オーディオテクニカ
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools