高齢者福祉

« クリスマスプレゼント | メイン | エミュレータ研究室2010 »

2009年12月20日

■ マウスの適材適所

Microsoft Wheel Mouse Optical ブラック  D66-00060

先日、職場用にと購入して使用不能で撃沈したMicrosoft Wheel Mouse Optical
自宅でも使う当てがないまま、その簡素な造りをしげしげと眺めながら考えた。

こういうシンプルなマウスが、やっぱり職場では適切だよなぁと。
必要最低限の機能で、頑丈、何より安価。
仕事で使うマウスとしてはこれ以上ないんじゃないかと思う程。

そして、こういうマウスがゲーマーに支持される理由もポイントは同じなんじゃないかと思う。

■ 必要最低限の機能=プレイ中の誤爆を防ぐ
■ 頑丈=ハードな操作に耐える
■ 安価=すぐに壊れても同じものが買いやすい

快適性は二の次。
こんなストイックな姿勢が、このマウスには漂っているんだよなぁ。

そう考えると、このマウスのプラ丸出しの安っぽい筐体や、同じく安っぽいタクトスイッチのクリック音なんかも、意外と貫禄に感じられるから不思議。

たまには、自宅でも使ってみようかな...なんて考えている。


Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026

マイクロソフト 2002-10-25
売り上げランキング : 8761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools