高齢者福祉

« 新メインマシン | メイン | 家族で缶詰 »

2009年10月25日

■ 新PCから初投稿

SANY0444.jpg

セットアップが終了し、新しいメインPCから初投稿してみる。

モニタはイーヤマ製ProLite E2607WSが2枚。
WUXGA x2なので、画面の広さは単純に今までの2倍。
デュアルディスプレイは広くなって本当にいいんだけど、マウスポインタの操作が大変。
こういうとき、トラックボールを常用していてよかったと実感する。
横3840ドットのデスクトップでも、ボールをひと弾きするだけで余裕で画面の端から端までいっちゃうから。

データの移行も、さほど困らなかった。
重要なデータはDropBoxのクライアントインストール後自動的に同期されるし、動画などの大き目のデータはもともと外付けHDDに入っていたし。

よく使うアプリケーションを順番にインストールして、2時間ほどでマシンの移行終了...
我ながらあっけなさ過ぎて、驚いている。


iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1

マウスコンピューター 2008-09-03
売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

ほほぅ、サクッとセットアップが終わりましたか。いいねぇ、NewPCってヤツは!
デュアルディスプレイ & Windows 7、今度視察に伺いますw
ちなみにおいらも昨日点滴しました。ウチは家族全員具合が悪いです。元気になったら宜しくね。

>kitajan
どうぞどうぞ、視察にいらしてください。

ただし、箱出しショップブランドPCのカッコ悪さとTN液晶の画質の悪さに見て見ぬフリをしてもらえるならw

また溜まってきたので渡したいブツもあるし...近いうちにね^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)