高齢者福祉

« iPodの進化に見る「単機能デバイスの終わり」の可能性 | メイン | ベッドから車いすに変形 「ロボティックベッド」 »

2009年09月23日

■ ずっとノートパソコン派だった。

もうかれこれ6~7年はノートパソコンばっかり購入、使用してきた。
それ以前は、デスクトップPCも使っていたし、自作したこともあった。

マシンの選定って、使用環境によるものが大きいと思う。
結婚して、自分の部屋を持たなくなったことでノートPCしか選択できなくなっていた。

しかし。
ここにきて、嫁さんから個室の使用許可が出た。
完全に自分の部屋って訳ではなさそうだが(洗濯物が干されたりする可能性アリ)、何にせよパソコンデスク&チェアの環境に戻れるのは非常に嬉しい。

で、これを気にマシン新調を検討中。
新マシンはもちろんデスクトップ。
でかいモニタに憧れる...

WUXGAでデュアルな環境がぜひ欲しい。
これなんか、値段も手頃で2枚一括購入するにはいい感じ。


iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1

マウスコンピューター 2008-09-03
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools