高齢者福祉

« 快晴、遊園地へ | メイン | iPodの進化に見る「単機能デバイスの終わり」の可能性 »

2009年09月21日

■ 忘れ物

家族での外出時(日用品の買出しなどは除く)には、必ず持ち出していたXactiを、今回の帰省で持っていくのを忘れた。
遊園地で遊ぶ予定もあったのだが、ついうっかりしてしまった。

高速道路に乗り込んでから気が付いたため、取りに戻ることも出来ず。
今回の家族の休日はカメラなしだな、とあきらめていたが、ここでケータイのカメラがちょっと活躍。

動画は画質的にムリなので撮影しなかったが、動きの少ない場面での静止画なら何とかなるもんだ。
記録程度、ブログへのアップ用途程度なら全然問題ない画質で、今さらながら驚いている。

...でも、完全に代わりにはならないんだよね、当たり前だけど。
スナップ撮るならコンデジ程度の性能は必要で、ケータイカメラはちょっと及ばず。

いつか、完全に肩を並べる日がくるのかしら。


SANYO フルハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD2000 ブラック DMX-HD2000(K)SANYO フルハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD2000 ブラック DMX-HD2000(K)

三洋電機 2009-02-06
売り上げランキング : 11782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools