高齢者福祉

« 高品質カナル型インナーイヤーヘッドフォンを手に入れる | メイン | ブログのエントリ数 - 1600本 »

2009年07月10日

■ ノートPC販売額、2けた減 Netbook拡大で

ノートPC販売額、2けた減 Netbook拡大で - ITmedia News
 BCNが7月9日に発表したノートPCに関する調査によると、6月の販売金額は前年同月比12.5%減と2けた減に落ち込み、過去3年で最低の水準となった。Netbookの販売台数が伸び、市場全体の価格下落を加速していることが主な要因だ。
 ノートPC市場に占めるNetbookの台数構成比が3割を超え、平均単価を押し下げた。Netbookの平均単価も前年同月比25%下落。Netbook以外のノートPCの平均単価も同12%下落し、全体的に単価が下がっている。
ノートPCの販売金額、台数の前年同月比 ノートPCの6月の販売台数は、前年同月比21.6%増。昨年8月以来、3割~5割という高い伸び率で推移してきたが、今年2月に3割を割り込み、徐々に鈍化している。
 Netbook市場では国内メーカーの本格参入の動きが活発化しており、中でも東芝がシェアを急激に拡大。台数シェアでは、ASUSTeK Computer、日本エイサーに続く3位で、15.3%を占める。

これがネットブックを販売している各社の体力消耗に繋がらなければいいがな、と思う。
儲けって出てるのかねぇ?


激安ミニノートPCを使いこなす本激安ミニノートPCを使いこなす本
ネットブックユーザーズ倶楽部

コアマガジン 2008-11-29
売り上げランキング : 197865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools