高齢者福祉

« 最近のPC周辺環境 | メイン | 「更新が励みに」 87歳現役ブロガー「八十爺」 »

2009年06月13日

■ CLIE、予備機の環境構築中

SANY0382.jpg

基本は現在使用中のCLIE PEG-NX60と同様に。
ハードウェアの進化に合わせて、若干の使いやすさをプラスして。
最終的にバックアップを取って、しばし休眠してもらう予定。


CLIEを長ーく使うためのテクニック―もっと扱いやすく!もっと能率的に!TJ25/TJ37/TH55/NX80V/UX50/VZ90対応CLIEを長ーく使うためのテクニック―もっと扱いやすく!もっと能率的に!TJ25/TJ37/TH55/NX80V/UX50/VZ90対応
阿部 信行

ラトルズ 2004-10
売り上げランキング : 135341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

こんにちは。
クリエのほとんどの機種において、公式有償修理サポートが年内で終了してしまいますねぇ。

ところでいつもブログに載せてある写真が本当に綺麗で楽しみにしていますが(料理が美味そうでたまらん)、カメラは何を使ってらっしゃるのでしょうか?

>SJ33さん
コメントありがとうございます。
いつもお世話になってます。

そういえば私は、クリエのメーカーサポートを受けたことがありませんでした。
これまでも、「自分で直せる範囲なら自分で直す」「自分で直せないなら諦めて廃棄する」という感じでやってきたので...程度のいい中古品の確保は死活問題です^^;

ブログの写真に使っているカメラですが、最近のものはほとんどサンヨー製Xactiです(ごく最近はHD2000、それ以前はCG6)。
静物写真がほとんどなので、同じ被写体を数回撮影し、比較的写りのいいものを使用するようにしています(若干の色調補正も行っています)。
まぁ、カメラの知識もない素人の撮影ですが...それでも「綺麗」と言っていただけると嬉しいですね^^

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)