高齢者福祉

« 昼食 | メイン | イー・モバイル、データ通信を月額580円から利用できる「年とく割2」を導入 »

2009年06月07日

■ 家族サービス

SANY0378.jpg

昨日は娘の運動会だったため希望した休日だったが、今日はそれに連なる休日で、偶然の連休となった(※看護師は交代勤務のため、暦どおりの休みにはならない)。

で、この連休はまたもや偶然にも土曜・日曜だったため、娘の保育園も休園。
疲れが溜まりつつある今日この頃、自宅に引き篭もってダラけた休日を過ごしたかったのだが、あえなく家族サービスの日となってしまった。

向かったのは大型スーパー併設のゲームセンター。
その中に、子ども向けの遊戯施設があるため、ここで思い切り楽しんでもらうことに。

施設内には付き添いの保護者向けにマッサージチェアなんかも置いてあって、無料で使用できる。
機械的な振動に揺られながら、睡眠不足の脳をとろけさせる...そんな休日になった。

幸いなことに、娘は大はしゃぎで非常に満足した様子。
帰宅して夕食→入浴後、すぐに眠りについていた。

明日からまた仕事...がんばろう。