高齢者福祉

« CLIE PEG-TJ25引退 - PEG-NX60を現役復帰させる | メイン | 大きな変化を伴う成長には「不快」がつきまとう »

2009年02月12日

■ たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」

たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」

午後からの半日休みを利用して、次の看護研究に関する参考資料を漁りに最寄の書店へ。
最近よく通っているこの書店は、医療/看護関連書籍が充実しているので助かっている。

で、結局買ってきた本はこれ。
看護研究に関係ないやん...と自分にツッコミつつ、こういう手帳術的なハウツー本にどうしても目が行ってしまうんだよねぇ。

マインドマップ的思考術を、もっとシンプルに、小さなA6ノートで実践しようとする本書。
まぁ、研究テーマのネタ出しや掘り下げに使えなくもないので、関係あるといえばある...のかな?
あと半分で読み終えるので、愛用のMOLESKINEでさっそくやってみよう。


たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
松宮義仁

徳間書店 2008-11-22
売り上げランキング : 4732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools