高齢者福祉

« 一段落 | メイン | 休日を満喫。 »

2009年01月24日

■ パフェをいただく

SANY0311.jpg

休日を満喫しようと外出したものの、ちょっと贅沢な昼食を何にするか考えあぐねた結果、結局行きつけの定食屋でほっけの塩焼き定食を食べた。
満腹になり、それなりに美味しかったので昼食そのものには満足したものの、思い描いていた「ちょっと贅沢な食事」とは程遠い感じがしたのでデザートを食べるためファミレスに移動、メニューの中で一番豪華なスィーツを注文してみた。

で、到着したのがこれ。
ショコラケーキパフェ」。

うん、でかいね。
ほっけの塩焼き定食を完食した自分としては、持て余しそうなボリューム感。
おおまかに説明すると、上の層から順番に「チョコレートケーキソフトクリームホイップクリームフルーツシリアルアイスクリームチョコシロップ」となっており、最下層に行き着くのはいつになることやら。

でもこれが不思議なことに、全部食べられてしまうんだな。
別腹って、本当なんだねぇと実感した午後3時。