高齢者福祉

« WILLCOM 03にスタイラス収納型ストラップを取り付ける | メイン | WILLCOM 03用卓上ホルダを購入 »

2008年10月24日

■ 携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする?

携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする? - ITmedia News
 「携帯電話をびしょぬれにしてしまった人はほかにもいるはずだ」――。ある朝、折りたたんだ新聞紙からBlackBerryがすべり落ちてトイレの中に落ちてしまったとき、デボラ・マンチェクさんはそう考えたという。そこでマンチェクさんはインターネットで「携帯電話 水」というキーワードで検索し、表示されたアドバイスに従った。そのアドバイスとは、「バッテリーを外し、乾いたタオルとアルミホイルで本体を包み、それをオーブンに入れて低温でじっくり数時間かけて乾燥させる」というものだった。

あまりにもリアルタイムなネタだったので、思わず反応してしまった。
今、わが手の中にあるWILLCOM 03も、長期的には基盤の腐食等で寿命が早いのかもしれないな...

コメント

またまたお邪魔します。

こんな方法もありますよ。
http://nokias60.seesaa.net/article/44312617.html

飛びやすい(気化しやすい)アルコールで水を追い出すってことなんでしょうか。
洗濯してしまったUSBメモリをこれで対処したことがあります。USBメモリはショートするとPCにダメージを与えそうなのでかなり念入りにやった記憶があります。
でも携帯を再度液体に投入するのは・・・躊躇しちゃいますよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)