高齢者福祉

« リア・ディゾン、電撃結婚発表「お腹に赤ちゃんがいます」 | メイン | NECもミニノートPC参入 6万5000円前後 »

2008年10月15日

■ Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換

Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換 - ITmedia News
 台湾ASUSTek Computerの日本法人は10月14日、小型ノートPC「Eee PC 701SD-X」(9月20日発売)に同梱した外付けHDD(容量30Gバイト)の一部にウイルスが混入していた可能性があるため、HDDを無償で回収・交換すると発表した。PC本体は問題ないという。
 小型デスクトップPC「Eee Box」がウイルスに感染していたことを受け、出荷予定の全製品について、最新の定義ファイルでウイルスチェックを行ったところ感染が判明した。
 ウイルスはHDD製造時に混入したという。HDDはPCと別工場で製造しており、PC本体には問題ないとしている。

立て続いているので、ユーザーとしては心配になる。
こういうのって、会社の信用問題として大きいからなぁ...

などと言いつつ、次もEeePCを買おうと決めている自分。
ファンなので。

B001GEVH9CASUS EeePC 701SD-Xseries パールホワイト 30GB外付けHDD付 EeePC 701SD-X WHI007X

ASUSTek 2008-09-20
売り上げランキング : 1051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools