高齢者福祉

« ASUS、「Eee Box」「Eee PC 900-X」の発売日を決定 | メイン | 聖闘士星矢をイッキ読み »

2008年09月28日

■ Microsoft、Hotmailを刷新へ

Microsoft、Hotmailを刷新へ - ITmedia News
 米Microsoftは9月26日、Hotmailの新バージョンを近くリリースする予定であることを明らかにした。
 公式ブログによれば、新版ではデザインや色が変更され、従来バージョンよりも見やすくなるという。またこれまで、高性能だが読み込み速度が遅いフルバージョンと、速度は速いが一部機能が使えないクラシックバージョンの2種類があったが、これを統合。バージョンを選択する必要がなくなる。

すでにメールの利用をほとんどGmailに移行してしまっているので、どうでもいいっちゃあどうでもいいんだが...
アカウントは現在も維持してる。

 アドレス帳もレイアウトが変更される。相手の名前を選択すると、最近その相手から受け取ったメールが表示され、またアドレス帳のページから直接メールを作成、送信できるようになる。
 新規メール作成では、あて先のメールアドレス入力にオートコンプリート機能が適用されたほか、バグが修正され、テキスト編集機能にも改良が加えられた。
 またカレンダーには、アドレス帳に載っている人々の誕生日を自動的に記入する機能や、公開カレンダーの統合機能などが追加されるという。

とのことで、改善点としてはよさげなので、ユーザーとしては嬉しいかも。