高齢者福祉

« 家族でぶどう狩り(不参加) | メイン | Lapita 10月号を買ってみる »

2008年09月16日

■ 美しく鮮やかな紅色の書き味 - もう1本のLAMY サファリ

SANY0258.jpg

講義ノートの色の書き分けをするにあたり、3色ボールペンでは満足できなくなったためにLAMY サファリをもう1本購入した。軸色は赤。ペン先はFine。本当はEF(Extra Fine、極細)が欲しかったけど、出入りしている文房具店には在庫がなく、今回はこっちを購入してみた。
高級万年筆と違って、こういう気軽な買い方ができるのもサファリの魅力のひとつ。

軸の加工が、手持ちのブラックとは違う。
表面がザラザラのサンドブラスト加工のブラックに対し、この赤軸はプレーンなつるつる加工。
時間とともに擦りキズが発生するだろうが、それも味だ。

インクは目的どおりレッドをチョイス。
黒軸のサファリではブルーブラックのインクを愛用しているが、赤インクも鮮やかな優しい発色で好印象。
筆記中のペン先の滑らかさはブルーブラックと変わらず。

この2本のサファリを使い分けることで、地味な単色だったノートが一気に華やかになりそう。


B001CKIHZ2ラミーLAMY サファリ レッド


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0018HCTHGLAMY/ラミー カートリッジインク【レッド】 (5本入) LT10RD

LAMY/ラミー
売り上げランキング : 17399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools