高齢者福祉

« 課題作成、今終わった | メイン | 深夜のドライブへ »

2008年08月18日

■ 雑記(泣き言、いや戯言)

研修の課題小論文提出後、文字通り抜け殻のような休日を経て、通常通り勤務へ。
お盆休み明けの職場はにわかに慌しく、息つく暇もないまま終業時刻へ。
そのまま、ドラスティックな業務改善案実現に向けての時間外部会へ突入。
論議に収拾がつかないまま、部会終了。
再び職場へ戻り、残務処理と部会討議まとめ。

気だるい身体を引きずりながら、帰宅。22時40分。

何が苦痛かって、研修の課題諸論文は11月末までにあと5回提出&審査を受けなければならないこと。
まるで学生のように、提出論文は採点され、合格しないと修了証書が貰えない。

研修自体は刺激的で楽しいが、普通に仕事を続けながら、果たして、あと3ヵ月強の研修のストレスに耐えられるのか、俺。


...まぁ、何とかなりそうな気もする。
とりあえず考え過ぎるのをやめよう。