高齢者福祉

« 6万円切るAtomミニノート、マウスコンピューターが発売 | メイン | Eee PC 701の大容量バッテリが欲しい »

2008年06月29日

■ 家族でサントピアワールドへ

SANY0228.jpg

プール熱のため保育園へ行くことができず、ほとんど自宅軟禁状態だった娘のストレスを解消するため、最寄の遊園地「サントピアワールド」へ出かけた。

それにしても、最近の我が家は行楽に恵まれていない。
今日の新潟はあいにくの雨模様で、遊園地を楽しむのにはまったく向いていない天候...

先日のネズミーランドの時もどしゃぶりの雨だったが、今日もそれに匹敵する大雨。
寒さと高湿度な不快感で、楽しい気分も半減...


しかし地方の小さな遊園地だけあって、入園者もまばら。アトラクションの待ち時間がほとんどないのは唯一良かった点かな。

SANY0229.jpg

メリーゴーラウンド。
小さな子ども、それも女の子に人気の乗り物だが、これが屋内に設置されているのは好印象
ウチの子も喜んで2回乗った。

...それにしても何だか華やかさが感じられないなぁ、と思ったらそこら中の電球が切れまくっている。
単純に、照明が足りていないのだと気づくのにそう時間はかからなかった。
修繕に手が回らないのか、資金繰りが厳しいのか。
ともかく、乗っていて物悲しい気分になるのでこういう改善は速やかに行って欲しい。

今日のイベントとして、プリキュアショーが開催されていた。
ようやく始まったプリキュアショーを娘が楽しんでいるかと思いきや、空腹と眠気で機嫌が悪かった...
無念。