高齢者福祉

« MGM製 ポケットピストルケースにデトニクス.45を収納する | メイン | Windows XP SP3、ダウンロード提供が延期 »

2008年04月29日

■ 第2回 mixi【Hiyorihama_R】コミュ二ティ・オフ

ちょうど1年ほど前、mixiのコミュニティ【Hiyorihama_R】のメンバーが集まって、いわゆるオフ会を行った
といってもこのコミュのメンバーは幼なじみなので、言い方を変えれば同窓会みたいなもんか...

例年この時期にオフをやるのは、地元を離れた仲間が帰省するのに併せて(便乗して)いるから。
今回、自分の希望を聞いてもらって、居酒屋へ出向いた。
適当なお店を知らないので、歩き回ってよさげな店の暖簾をくぐる(店探しのために一緒に歩き回ってくれたみんな、ありがとう。そして、言いだしっぺがついて行くだけの無責任さで、ごめんなさい)。

SANY0198.jpg

牛すじの煮込み
普通にうまい。


SANY0199.jpg

とりわさ。
とりわさって何だ?
と聞いたら「とりわさび」なんだそうだ。
知らなかった。
初めて食べたが、うん、いける。


SANY0202.jpg

鯛とあじの刺身
いいねぇいいねぇ、刺身食いたかったんだよ。


SANY0203.jpg

シーザーサラダ


SANY0204.jpg

たこのから揚げ


SANY0205.jpg

とんとろ串
脂、すげぇ。
でもうまい。


SANY0206.jpg

ぶりカマ
大迫力。
ホクホクでぷりぷり、ジューシー。
うまいです。


SANY0207.jpg

鮭茶漬け
〆として。


幅広い話題で盛り上がった。
みんな、楽しい時間をありがとう。

また集まって呑もうね。