高齢者福祉

« 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 | メイン | SCAMPER法――「10分以内にアイデア3つ出さなきゃ」をかなえる方法 »

2008年04月20日

■ Eee PCハンドブック

Eee PCハンドブック Windowsモデル対応版

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

このような解説本を、本体購入以前に手に入れるのは自分にとって異例のことだ。
EeePCについては、ネットで情報が溢れているし、最寄の家電量販店で店頭デモ機に触れてみることもできる。
しかし書籍として一冊にまとめられている情報は、混沌としてしまった自分の頭の中の情報や欲求を整理するのに適していると判断したため、まずは解説本を入手したわけだ。

つまり、EeePCが無性に欲しくなってしまったんだな、ネットを徘徊していたら。
で、購入する価値があるマシンかどうか、多方面から検証したくなった、と。
ネットの情報は新しく、重要なものが多いが、前述のとおり、まとめられた書籍の魅力も無視できない。

で、どんなことが知りたかったのかというと、「現在仕事用として使用中のThinkPad i1620を、EeePCでリプレイスできるか」ということ。

ストレージや画面解像度の狭さを、先人たちが培ってきた創意工夫で克服できるものなのか、確かめたかったのだ。

そういった不安点を了解できるかどうかが、このマシンを購入するためのボーダーとなる。
数日前から値下がりが始まったこともあるし、情報を仕入れれば仕入れるほど購入に背中を押されているようで、悩む。

4798019232Eee PCハンドブック Windowsモデル対応版
鈴木 雅博

秀和システム 2008-03
売り上げランキング : 850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0011YTFQOASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

Asustek 2008-01-25
売り上げランキング : 745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools