高齢者福祉

« 気が滅入っている理由は | メイン | おぉ、そうかと納得したGoogleの事情 »

2008年04月10日

■ Dell、低価格ノートPC市場に参入へ

Dell、低価格ノートPC市場に参入へ - ITmedia News
 低価格のノートPC市場が急成長しているが、米Dellもこの市場に参入する計画だ。
 ノートPCのOEMメーカーである台湾Compal Electronicsの幹部が明らかにしたところによると、DellはCompalが製造したローコストの新しいノートPC製品を早ければ今年6月にもリリースする見通し。Dellの広報担当者は同社がこの市場に参入する計画については認めたものの、詳細についてはコメントを拒否している。

いつもカバンに入れて持ち歩いているThinkPad i1620の寿命が近いように感じる。
周辺アクセサリーの使い回しを考えると、程度のいい中古をもう一台確保したいところだが、発売年が非常に古く(2001年くらい)、なかなか見つからないのと、っていうか最近流行の低価格ミニノート買っちまおうか、って気になる。

話題のEeePCも手頃でいいが、性能的に仕事に常用するのが厳しいのでスルーしてる。
DELLのような大手がこのジャンルに参入するっていうのは、消費者としては歓迎だね。
性能や価格に幅があったほうがいい。
もう少し待って、自分にピッタリの1台を見つけられたら、と期待している。