高齢者福祉

« 看護研究論文、修正中。 | メイン | DoCoMo P905iTV - ケータイを買い増し »

2008年03月15日

■ YouTube、「高画質再生」の選択が可能に

YouTube、「高画質再生」の選択が可能に - ITmedia News
 米Google傘下のYouTubeで、「高画質」での動画再生を選択できるようになった。3月14日、YouTubeが公式ブログで明らかにした。
 このオプションは、一部の動画で利用できる。対象となる動画を再生すると、スクリーン下部に「このビデオを高画質で見る」というメッセージが表示され、このメッセージをクリックすると高画質画面に切り替わる。元の画質に戻すには、高画質での再生中に表示される「このビデオを低画質・高速で再生する」をクリックする。また、ユーザーアカウントの設定ページで「可能な時には常に高画質で再生」や「高画質再生を行わない」といった設定をすることもできる。
 高画質再生は、パートナー企業のコンテンツだけでなく、YouTubeコミュニティーによってアップロードされる動画にも適用される。YouTubeは、将来的には、より多くのビデオが高画質で楽しめるようになるとしている。

これはアレだ、最近話題になっているYouTubeの高画質化の設定(リンク先はネタフルさん)をYouTube側がUIとして用意した、ってことだね。
Stage6亡き今、動画サイトの高画質化の選択肢が増えるのはユーザーとしては非常に喜ばしい。
YouTubeグッジョブ。

トラックバック

» YouTube 高画質での動画再生が可能に。 from SORARIX
おそらく日本でもっとも人気の高い動画共有サービスであるYouTubeですが、一部の動画では既存の動画よりもより、高画質に再生が可能となった... [Read More]