高齢者福祉

« A-DATAの16GB SDHCカードをXacti DMX-CG6に挿してみる | メイン | MovableTypeの記事エントリ、絶不調 »

2008年02月28日

■ “ファミ割”家族への通話が24時間無料に――ドコモが4月1日から

“ファミ割”家族への通話が24時間無料に――ドコモが4月1日から - ITmedia +D モバイル
 NTTドコモは4月1日から、「ファミ割MAX50」グループ内の家族への国内通話を24時間無料にすると発表した。ファミリー割引ではグループ内の家族間メール(iモードメールの送受信)を無料で利用でき、4月1日以降は登録メンバーへの通話も無料で利用可能になる。なおドコモでは、家族へのテレビ電話の通話料についても、割引を30%から60%に拡大する。
 また、10年以上ドコモに加入しているユーザーについては、「ファミリー割引」と「(新)いちねん割引」に契約していれば、ファミ割MAX50の契約者と同様、同一グループ内メンバーへの通話を24時間無料とする。さらに「ファミリー割引」と「ハーティ割引」を契約しているユーザーにも同様の料金体系を適用する。

ソフトバンクの家族間通話無料サービス開始から遅れること約1年、ついに大御所ドコモも家族間無料を開始する。
ケータイでの通話はほとんどが家族間である自分の使い方では、このサービスこそ待ってましたと小躍りしたい気分。
正直、ケータイ料金を無駄に払っているような気がして、ソフトバンクへの乗り換えも真剣に検討していたが、待っていてよかった。