高齢者福祉

« Endeavor NJ5100ProでLogicool Cordless Optical TrackMan CT-100を使う | メイン | 疲労感全開... »

2008年01月29日

■ ダイ・ハード4.0

die_hard4.0.jpg

世界一運のない男が帰ってきた――

ブルース・ウィリスの代表作の続編、ということで鳴り物入りで公開された本作。
齢50歳を超えても血まみれ、油まみれ、満身創痍で現場を走り回るマクレーン刑事。
今回の敵はサイバーテロを企てるハイテク集団ということで、「死なない男」マクレーンも苦戦している模様。
矢継ぎ早に展開するド派手なアクションも健在で、およそヒーローらしくないジョン・マクレーンの「ぼやき」もまた、随所に散りばめられている。

全米を未曾有の混乱が襲う中、「アナログ人間」マクレーンは事件を解決できるのか...

B000VOCHR4ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス レン・ワイズマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-11-07
売り上げランキング : 344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このシリーズも結構好きで繰り返し見ているのだが、さすがにブルースの年齢が年齢だけに、アクションはおとなし目。
むしろ適役が派手に動き回ることで画面の見栄えをよくしている感じがして、ちょっぴり痛々しい気もする。
それでも、理屈抜きの楽しさを持っている作品なので、アクション映画として安心して鑑賞できる点は評価したい。

...問題は、さらに続編が作られるかどうか、だ...