高齢者福祉

« これが有名な「ラデ焼け」ってやつなのかな | メイン | mixiで捜索協力呼び掛けが広がる 横浜で不明の12歳 »

2007年12月25日

■ 家族とクリスマス会をする(演出あり)

SANY0094.jpg

昨日はクリスマス・イブ。
家族が実家に集まって、ささやかなクリスマス・パーティを行った。

今年は、ちょっとした催し物を企画した。
我が娘と二人の姪っ子は3~4歳になり、物事がわかるようになってきた。
親としてその成長が嬉しいし、彼女たちに最高の思い出を作ってあげたい...

そんな想いから、「サンタクロースが自宅へ来訪!」的な企画を準備した。
友人にサンタ役を依頼、打ち合わせを経て本番。

友人の奮闘により、非常に自然なサンタ登場の演出となった。
サンタから手渡されたプレゼントを手に、大喜びする子どもたち。
そして、サンタは子どもたちに告げる。

「いい子にしていたら、来年もまた来るからね――」

快くサンタ役に応じてくれた友人に感謝♪

SANY0095.jpg