高齢者福祉

« ガンケース ノーブランド汎用品 | メイン | 東京マルイ ハイキャパ5.1 アウターバレル交換 »

2007年09月24日

■ 東京マルイ ハイキャパ5.1 カスタム開始とその方向性

hi_capa5.1.jpg

さて、純正状態で部屋撃ちしたり、空撃ちしたり、フィールド・ストリッピングしたりと遊んでいたが、そろそろカスタムを開始しようか。

ハイキャパ用のカスタムパーツは星の数ほどリリースされているので、吟味して購入しないといけない。
自分のハイキャパをどのように改善したいのか、よく考えてみる。

...外観のクオリティアップを図りたい。
まずはここだな。

散々言い尽くされてきたことだが、東京マルイのハイキャパは実射性能がいいのでゲームでは大活躍。しかし見た目があまりにもチープなので、リアル志向のトイガンユーザーには敬遠されがち。

自分はサバイバルゲームをしないので、性能アップは必要ない。
むしろ、その安っぽい外観を少しでも向上させたい...というのが第一の希望。

ベースガンにハイキャパを選ぶのは、「そもそも架空の拳銃である」という気楽さから。
実在するモデルだとイメージが固定化されてしまい、好きなようにカスタムしにくくなるのがイヤだったからだ(自分は、意外と他人に作られたイメージに影響を受けやすいので)。

ということで、外観のクオリティアップ中心にカスタム開始~。

B000BV381Gハイキャパ5.1 ガバメントモデル ( 18才以上ホップアップ ) ガスガン

東京マルイ
売り上げランキング : 2626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools