高齢者福祉

« 32GバイトのSDHCカード 東芝が世界初 | メイン | わずか19mm!プリンストン、国内最小&最軽量Bluetoothアダプタ発売 »

2007年08月24日

■ マルガバ、触ってきた。

tokyo_marui_m1911a1.jpg

関連書籍を読んでから、カスタムベースとしてコルト・ガバメントが欲しくなり、現在もっともカスタムパーツの流通量が多いと思われる東京マルイのガス・ブローバックモデル、コルト・ガバメントM1911A1を店頭で触ってきた。

結論から言うと、「ちょっと違う」。

出来がいいのはよくわかった。
しかし、久しぶりに入手したKSCのUSPcの出来が良過ぎたのか、マルガバのクオリティには心を揺り動かされなかった...。

ガバメントといえば、金属の塊というイメージなのだが、触れた瞬間にABS樹脂の生温い肌触りを感じてしまい、その時点でアウト。
さらに、ベレッタM92Fをはじめとする現代オートマチックハンドガンの操作性に慣れ親しんだ悪影響か、オートの原点ともいえるガバのクラシカルな操作性にイマイチ馴染めなかった、というのもマイナスポイント。

次は、WA製のカスタム・ガバを触ってみるかなぁ...

B000FU3XR2ガスブローバック M1911A1コルトガバメント ( 18才以上ホップアップ )

東京マルイ 2006-07-01
売り上げランキング : 6368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools