高齢者福祉

« “全部入り”の新型REGZA「Z3500シリーズ」登場 | メイン | KSC H&K USP Compactにうっとりする »

2007年08月20日

■ 町内盆踊り大会

近所の神社で盆踊り大会があったので、顔を出してみた。
家にいる時点で賑やかなお囃子(はやし)が聞こえてきていたが、会場に行ってみてびっくり。
録音じゃなく、生演奏だった。

SANY0020.jpg

射的や金魚すくいなどの露天も出ていて、ひとつの町内会のお祭りとしてはかなり本格的だ。
というより、豪華すぎるだろ、この規模で...。
...参加者とスタッフの人数が同じ程度ってどうよ。

娘と嫁さんは金魚すくいに挑戦。

SANY0021.jpg

嫁さんの奮闘で、6匹の金魚をゲット。
帰宅後、有り合わせの鉢に放してみる。

SANY0022.jpg

おお、涼しげでいい感じ。
素敵な夏の思い出になってくれたらいいな...と思うのだが、盆踊り会場にて娘が一番大きな声で叫んだ言葉は、

もうおうちに帰りたい!

だったりする。
無念。