高齢者福祉

« コーラスライン | メイン | ウィルコムがネットインデックス製 W-SIM「RX420IN」をアップデート »

2007年08月17日

■ こいつ...動くぞ!

もうすぐ3歳になる娘が、毎日鑑賞しているアニメビデオ(アンパンマン、ドラえもん、ぜんまいざむらい、しまじろう)に飽きてきている様子だったので、試しにゲームをやらせてみた。

...といっても、ウチにあるPS2のゲームはガンダム関係ばかりなので、ファーストチョイスとしてはド定番の「機動戦士ガンダム 連邦 vs ジオン DX」を。

小さな手にコントローラを握らせて、早速プレイ。

結論から言うと、ウチの娘はニュータイプかもしれない(笑)。
ガンダムに搭乗し、初戦でザク2機、グフ3機を撃破。
ビームライフルが弾切れになると、ビームサーベルを抜いて果敢に立ち向かうセンスの良さには、親としても驚きを隠せない。

基本動作はコンピュータがやってくれているとはいえ、かのアムロ・レイが初めてガンダムに乗り込んでザクを倒したのが若干16歳だったことを考えると、彼女のニュータイプとしての地力は相当なものであるに違いない。

B00009N2JU機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX MEGA HITS!

カプコン 2003-07-03
売り上げランキング : 3887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし悲しいことに、プレイ終了後、いや正確には終了前に、「もういい」と連ジに飽きてきた模様。
彼女のニュータイプへの開花は、こうして終了した...