高齢者福祉

« うなぎにコロナ | メイン | YouTubeからmixi日記投稿可能に »

2007年08月03日

■ 「ネットランナー」休刊へ

「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News
 ソフトバンククリエイティブは8月2日、ネット情報誌「ネットランナー」(月刊)の休刊を決めたことを明らかにした。10月6日に発行する11月号が最終号になる。「ブロードバンド普及に伴ってWebが発展し、ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」としている。
 ネットランナーは1999年9月に創刊。P2Pソフトの活用法やネット上の話題などを掲載し、2002年のピーク時には20万部を発行していたいが、直近では8万部に減っていた。

ネットランナー、かつてはよく購読していたなぁ。
裏ネタっぽいグレーゾーンな情報満載で、面白かった記憶が。

ここまでネット環境が普及してしまうと、情報の速さはネットにはかなわず、情報雑誌としての存在意義が薄れていたのかもわからんね。

...お疲れさまでした。