高齢者福祉

« 24 -TWENTY FOUR- シーズン4、何度目かの再鑑賞 | メイン | 【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第1回)ケータイライクな“スリムデザイン”の本質に迫る! »

2007年06月25日

■ きれいなおねえさんは好き...なんですが、コレはどうだろう。

melancholic_princess.jpg

この美しい女性の肖像画。
つい見入ってしまうが、実はこれ、いわくつき...だったりする。

「世界で最も怖ろしい」絵 - HEAVEN
こちらは今年春ごろから、中国のあちこちの掲示板に貼られた「世界で最も怖ろしい」絵。

描かれている清楚にして凄艶な女性は東南アジア某国に住まう人妻。これほどの美女を妻にめとりながら、夫は外に愛人をつくり、結果彼女は絶望して自殺したのだそうです。

悔やんでも悔やみきれない夫は全勢力を傾けて、妻の肖像を描き上げました。そして描き上げると同時に飛び降り自殺、帰らぬ人となりました。

以降、この絵は第三者の手にわたりましたが、持ち主はいずれも発狂して死に至り、薬はいっさい効かず、ベッドのなかで大小便をたれ流し、顔をかきむしって死んでいったといいます。

クリックして拡大し、その瞳をじっと覗き込むと、ふと彼女が微笑むような気がしません?

うわああぁぁぁ、こんなこと言われるとますます見つめてしまうじゃないかぁ...
そしてこの女性が、自分を見返して微笑んでいるように見える


















































...だが、このネタはどうもガセらしい。
この画像の出所はこちら
CGクリエイターの作品のひとつで、先のエピソードは後付けのネタなんだそうだ。

...ホッ。