高齢者福祉

« microSD → メモリスティックDuo 変換アダプターで互換性問題解決 | メイン | トニーたけざきのガンダム漫画 »

2007年05月01日

■ 本日の夕食

SANY0087.jpg

ちゃーしゅーや武蔵、辛し味噌ラーメン、味玉トッピングで。
このラーメンは本当に大好きで、たびたび頂いている。

食べ応えのある太麺にもしっかりと絡む、濃厚なスープ。
スープなのに、飲むのではなく「食べる」という感覚に陥るほど重厚だ。
毎回「塩分取り過ぎ、いけないなぁ」と思いつつ、最後までスープを飲み干してしまう。

基本的に味噌ラーメンには当たり外れが少ないと思っているが、このラーメンだけはそういった評価から大きく外れ、遥か高みを行っている。
このラーメンは、「辛い味噌ラーメン」なのではない。
「辛し味噌ラーメン」という、別ジャンルのラーメンなのだという認識で食べるのが相応しい。

最後までおいしく頂きました。
ごちそうさまでした♪