高齢者福祉

« あれ? | メイン | CLIE PEG-TJ25用純正キャリングケースを使う »

2007年04月24日

■ CLIE PEG-TJ25を購入

P1060654.jpg

PEG-NX60購入の舌の根も乾かないうちに、こいつに出会ってしまったのが運のつき。
たまたま立ち寄ったハードオフで、完動美品が10500円で展示されていた。
すぐさま購入。
ここまで瞬間的な衝動買いは、最近ではあまりなかった。

3年も前に生産中止となっているマシンだから、出物は確保しておかないと次の出会いはいつになるかわからない。迷う理由はなかった。

帰宅して箱から取り出すと、まずはそのコンパクトな筐体に感動する。
最近はNX60/70VやVisorPrism、W-ZERO3といった比較的大型なマシンを仕事用として使っていたから、この大きさは嬉しい。
ポケットにスルッと入って、邪魔にならない。
重量も軽いので、重さに難儀することもない。
この感覚は、VisorEdgeを手に入れたとき以来か。

質感はVisorEdgeにはかなわないものの、CLIEシリーズ最廉価バージョンのマシンとしてはいい線をいっていると感じられる。
画面の見やすさや液晶輝度、ボタンの配置といったインターフェイスもよく作りこまれている。

さっそくTJ25に仕事で愛用しているPalmwareを導入し、日常使用の準備完了。
その身軽な仕様感を堪能したいと思う。

B0000E2XA5SONY CLIE PEG-TJ25 B (ブラック)

ソニー 2003-10-25
売り上げランキング : 22137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools