高齢者福祉

« ミリオンダラー・ベイビー | メイン | MackyBlogPocketから投稿テスト »

2007年03月18日

■ MackyBlogPocket v0.8 (β)がリリースされている

MackyBlogPocket v0.8 (β) - WindowsCE FAN
MackyBlogPocketは、XML-RPCによるブログ投稿に対応したブログサイトに対して、ブログを投稿したり編集・削除したりすることができるソフトです。XML-RPCへの対応状況はブログサイトによってまちまちですが、オプションを変更することで多くのサイトに対応できるようにしています。(サイトごとのオプション設定方法をwiki形式で集めています。実際に使用された方の情報をお待ちしております。)
ブログ文書は、HTMLで記述しますが、HTMLが編集し易いように、メニューからタグを入力できたり、編集したHTMLを投稿したり、ブラウザを起動しないでも確認できるプレビュー機能があります。(HTML入力に対する要望も受け付けています。対応してほしいタグなどありましたら、掲示板に書き込んでください)

「待ちに待ったソフトウェアがついに公開された!」
とまぁ、そんな気分だ。

WindowsMobile用の、ブログクライアント。
これまでも、海外製のものや簡易な機能のものはいくつか存在したものの、好みの機能のものを選択するほど種類はなかった。
また、海外製のものは日本語が通らなかったり、エラーを吐いたりするものが多く、いまいち不安定な印象だった。

そんな状況の中、このソフトである。
MackyBlogPocketは、Blogの投稿、編集、削除、一覧表示といった基本的な機能から、画像やファイルのアップロード(個人的にはこれが非常に嬉しい)、HTMLタグの入力トラックバックやPingの送信など、欲しい機能が一通り搭載されている。

日本人ソフトウェア作者による、日本語の多機能ブログクライアント。
本当に、心から切望していたソフトウェアがついに登場したと言っても過言ではない。

作者であるMacky2005さんは、Wikiを通じてユーザーからのフィードバックを求めている。
興奮のあまり、インストールどころかソフトウェアをダウンロードすらしていないが、これから[es]に導入し、ゆっくりと検証しようと思う。

素敵なソフトウェアを開発してくださる作者様に感謝♪

コメント

comWeeさん、まだ動作確認の十分でないソフトをテストしていただき、本当にありがとうございます。また、本サイトへのフィードバックの数々本当にありがとうございました。貴重なフィードバックを元に、「普通に使える」フリーウェアを目指して、修正していこうと思います。本当にありがとうございました。

>Macky2005さん
コメントありがとうございます。

ファーストリリースですでに「快適に使える」レベルのソフトウェアで、その完成度に驚くばかりです。
お礼を言わなければならないのは私たちユーザーのほうですよ^^
MackyBlogPocketのおかげで、WMでのブログ更新がグッと日常的になりました。

こちらこそ、本当にありがとうございました^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)