高齢者福祉

« Google AdSenseがダウンしてる... | メイン | Mugen Power バッテリ W-ZERO3 [es]が届いた »

2007年03月13日

■ 収納に困らないマウスが欲しい - ELECOM 可変ワイヤレスレーザーマウス M-D13UR

m_d13ur.jpg

仕事に使う持ち運びマシンとしてThinkPad i1620をいつもブリーフケースに入れている。
それなりに小さく、軽いマシンなのでThinkPad本体の持ち運びにはそれほど苦労しないのだが、このマシンの付属品としてカバンに放り込んでいるLogicool V450 Laser Cordless Mouse for Notebooksがカバンの中で意外と邪魔な形状で、困っている。

マウスとしての基本機能やデザインはおおいに気に入っているが、薄いブリーフケースの中ではゴロゴロとしたカタマリ感が収納場所に難儀する。

で、最近気になっているのがELECOM可変式ワイヤレスレーザーマウスのM-D13URだ。(→ メーカーの製品ページ
この製品、収納時にはプレート状だが、使用時に「くの字型」に変形させ、持ちやすさと収納を両立している。
もちろんレーザーセンサ搭載で読み取りに不満もなし。

ただしこれ、スクロールホイールがタッチパネルを使用した仮想ホイールなのが気に入らない...
これが本物のホイールを載せてくれていれば満点だったのに...と、残念でならない。

しかし状況は緊迫している。
書類で溢れかえりそうなブリーフケース内の収納にも限界がある。
何とかしたい。
だから近日中に購入してしまいそう。

あぁ、また物欲に負けるのか、俺。

B000KTD6SOELECOM 可変式ワイヤレスマウス M-D13URBK

エレコム 2006-11-29
売り上げランキング : 6603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools