高齢者福祉

« 久しぶりに娘が発熱。 | メイン | まだまだ物色中 »

2007年02月03日

■ グルマンディーズのLeather Case es

P1060159.jpg

家電量販店のケータイグッズ売り場で見つけた。
株式会社グルマンディーズのWS007SH専用の牛皮製ケース。
このエントリーを書いている今日現在、なぜだかホームページには該当製品の紹介ページがない。
はて?
やる気はあるのかしら?

普段、[es]の運用は液晶保護シート以外はハダカで使っているが、カバンの中に収納するときに傷や圧迫が気になっていた。
このケースは、見た目シンプル質感もそれなり、なにより収納方法が簡単なのがいい。
フタやベルト、粘着テープ、ボタンの類は一切なし。
ただ開口部に[es]を突っ込むだけ。

ケース自体にベルトフックやストラップホールはないので、ケースを身に付けるには手に持つしかない。
ボディスーツ系のケースでもないので、収納したら[es]を操作することもできない。
本当に、[es]を収納する機能しか持ち合わせていない、これ以上ないシンプルさ。

サイズがかなりギリギリに作られているようで、収納したときには[es]がケースから飛び出る心配はなさそう。
ただし、結構窮屈なので、[es]を底側から収納するとキーロックスイッチが勝手に解除されてしまうのが難点と言えなくもない(革が馴染んでくれば余裕ができて改善されるかもしれない)。

使う時はハダカがいいが、カバンに放り込むことも多い。
といった運用の人にはおススメ。