高齢者福祉

« ついにメガマックを頂く | メイン | REGZA Z2000、DVD映像の滲み感が気になる »

2007年01月25日

■ メガマック関連ネタ

腐れ外道道(げどうみち) the seduction of MEGA MAC ~MEGA MACの誘惑~ - POWERTODAY
つい最近、「海外のマクダーナルにはメガ・マックっていうハンバーガーがあるんだよ」という話を耳にしたわけで。 なんでもそれはビッグマックよりもボリュームがあるらしく、ビッグマックにおける「パンと肉による主要積層構造」が (上の層より順に)「 パン・ 肉・ パン・ 肉・ パン 」であるのに対し、メガマックのそれは、なんとふざけた事に 「 パン・ 肉・ 肉・ パン・ 肉・ 肉・ パン 」だと抜かしやがるのだ。

くわっ、肉4枚! 喰いてぇー!

それはまるで、ボクたち飽くなきジャンクフード馬鹿を黙らせる為に腐れ巨大企業のマクダーナル様が投入した
最終兵器に思えてならないわけで。
そして、すぐさまネットでMEGA MACに関する情報なんぞを集めてみたところ、そいつの正体がいろいろと見えてきた。


ようやくメガマックを食べることができた記念に、今回も関連テキストを。

これも古いテキストだが、当時日本で販売されていなかったメガマックを超えるハンバーガーを、自力で、しかもマクドナルド店内で組み上げるという男気ムンムンの内容。

出典元である「腐れ外道道(げどうみち)」はすでに閉鎖されているので、Web Archiveからの引用となってしまった。残念。
ちなみに、Web Archiveのこのページは、文字エンコードを変更しないと文字化けして表示される。

このエントリーと同様の記事を書いている方を見つけたのでご紹介。
MEGA MACの誘惑 - backdrop
MEGA MACの誘惑、再び。 - backdrop