高齢者福祉

« 24 -TWENTY FOUR- シーズン5...12話まで観た。 | メイン | PDA版南山堂医学大辞典第19版、3月にリリース »

2007年01月06日

■ ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表

付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表 - ITmedia +D Mobile
 ソフトバンクモバイルが、1月16日より開始する新たな料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。
 ホワイトプランは月額基本料980円の料金プラン。ソフトバンク同士であれば1時~21時までは通話料無料で、これ以外の時間帯や他キャリアへの通話はすべて21円/30秒となっている。国際通話/通信の利用は、通常の国際サービス料が適用される。
 今回の料金プランには、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件がついておらず、2G/3G端末のユーザーどちらも加入可能だ。契約期間に応じた割引などもないかわりに、解約時の解除料なども発生しない。パケット通信は、S!ベーシックパックに加入すれば他の料金プランと同様に利用できるなど、追加できるオプションなどにも特に制限はない。

ソフトバンクモバイルの捨て身、いや神風特攻か?
ともかく、ニュースソースを読む限り、(使い方に注意は必要だが)とてつもなくおいしいプランが登場する。
2台持ち、あるいは2ndキャリアとして維持するには最適。

ああ、魅力的だったが意図的にみないようにしてきたX01HTを購入することが現実的になってきた...

sbm_son.jpg

「今度は※印はありません。引っかけなしです」とホワイトプランを発表する孫正義社長

という文章が孫社長の写真の下に書かれている。
ということは今までは引っかけていたんかいとツッコミを入れるところなのだろうか。