高齢者福祉

« ひろゆき氏「Web2.0はカネにならない」 モバゲー&GREE「携帯はこれから」 | メイン | 無線LAN共有サービスの「FON」が日本上陸--ルータの無償配布も »

2006年12月04日

■ ラストサムライ

公開時、かなりの評判となった壮大な歴史大作。
個人的に大好きなトム・クルーズが落ちぶれたアメリカ軍士官を好演。
さらに、よく知られたことだが、渡辺謙や真田広之といった日本人俳優が多数出演しており、鑑賞していてハリウッド映画であることを忘れさせる。
トム・クルーズ演じるネイサン・オールグレン大尉の仇である「たか」を、モデルの小雪が演じ、劇中の文化を超えたロマンスを盛り上げる。

B00007G0LNラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
ビリー・コノリー 原田眞人 小山田シン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-05-16
売り上げランキング : 5946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

TBありがとうございました。
ハリウッドが描いた日本がこんなに美しく表現されるとは意外でした。
カッコいい映画ですね。

>かんすけさん
コメントありがとうございます。

>ハリウッドが描いた日本がこんなに美しく表現されるとは意外でした。
ですよね。
日本を舞台にしたハリウッド映画のなかでも、この作品は比較的違和感が少ないほうではないでしょうか。
細かいところでツッコミ所はありますが、作品そのもののクオリティは非常に高いと感じます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)