高齢者福祉

« 熱が下がらない | メイン | 仕事に行ってきた。 »

2006年09月08日

■ 熱発、、続く。

もういい加減うんざりしてきたぞ。
今朝も37.8℃と、若干の改善傾向が見られるものの、スッキリしない。
明日から仕事なので、この調子じゃいけない、と思い受診することにした。

診察室で先生に

「抗生剤、飲んでしまうと熱源の特定が難しくなるから...飲む前に受診したほうがよかったですね」

と注意された。
そりゃそうだ。

とりあえず、今飲んでいる抗生剤は効き始めているようなので続けること、血液培養、尿培養、一般採血
は、薬の効き始めている現在ではあまり意味がないのでやらないことを説明された。

薬を処方してもらい、家に帰ってもう一度熱をはかったら38.5℃...なんだそりゃ。
解熱剤を飲み、汗をダラダラかきながらこのエントリーを書いている。