高齢者福祉

« SNSやブログ、「勝ち組・負け組」の分かれ目は | メイン | きれいなおねえさんは好きですか - 森泉 »

2006年08月29日

■ 不定期連載企画 - Googleで1位になりたい - 不動の1位、ついに陥落

google07.gif

ここ何日かは3位~6位くらいを行ったり来たりしている。
相変わらず不安定なランキングの上下が見られるので、この点は特筆すべきことは何もない。

注目して欲しいのは、トップランク。
長期間に渡って不動の1位の座に君臨してきた蝉の抜け殻さんがついに陥落、このエントリーを書いている現在は7位につけている。
それと入れ替わるようにトップ集団に躍り出たのはふたつのブログ。

ブログはGoogleでランキング上位を狙いやすい。
だから人気ブログや有名ブログが特定のキーワードをエントリーの中に盛り込んだりすると、そのキーワードでのGoogleランキングでいきなり上位表示されたりもするのだろう。

このふたつのブログがそういう状況で抜け殻ランキングに進出してきたかどうかはわからないが、いずれにしても、強力なライバルが出現したことに変わりはないようだ。

抜け殻というキーワードでのGoogleランキング1位獲得は、非常に困難であると今さらながら痛感している。

コメント

初めまして。
ITmediaの「SNS、勝ち組・負け組」の記事のトラックバックから飛んできました。

その記事の次を見たら、Googleでのランクが載っていて、共感を覚えたのでコメントを書いてます。

私もブログを書いてますが、表面では「アクセス気にしないよ」という素振りしながらも、内心、すごく気にする性質なもので(苦笑)。

自分の場合、ブログのタイトルを決める際に、最初にGoogleで似たようなサイトがないか調べて、その単語が10件もヒットしなかったため、そのタイトルを採用、ということをしました。

それが今じゃ、TBを打ちまくったせいか、自分のブログタイトルで検索すると、49,900もヒットする結果に・・・。

もしよろしければ、私のブログにも遊びにいらしてくださいな。

>コーシンさん
コメントありがとうございます^^
何だかんだ言っても、やっぱりアクセスは気になりますよね(笑)。
共感していただいて嬉しい限りです。

>もしよろしければ、私のブログにも遊びにいらしてくださいな。
もちろん、お邪魔させていただきます。
その節にはよろしくお願いいたします^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)