高齢者福祉

« ブログは個人の記録、SNSは人とのつながり | メイン | 投票で作るニュースサイト「newsing」 »

2006年07月31日

■ じゃがいも掘りに挑戦

potato.jpg

嫁さんの実家は農家なので、子どもにとって貴重な田舎体験には事欠かない。
今日は炎天下の中、じゃがいも掘りに行ってきた。

土を掘り返し、出てきたじゃがいもを袋詰めする。
わが子「まひる」はじゃがいもよりも土いじりのほうが楽しいようで、畑に座り込んで土をかき回していた。

それにしても今日は陽射しが強くて、水分補給をすすめるがそれも追いつかず、1時間とたたずに「まひる」がぐったりし始めたので、作業途中で終了し、帰ってきた。
1歳児を真夏の炎天下に晒すのは少しばかり過酷だったようだ。
いい思い出になっているといいが。