高齢者福祉

« 「アダルトオンリー」SNS、米で開始 | メイン | きれいなおねえさんは好きですか - 長谷川潤 »

2006年07月30日

■ 定食屋で昼メシ

2連休。
すでに昨日の昼の話になるが。

嫁さんの実家へ帰省する予定にしていたが、その前に腹ごしらえ。
最寄の定食屋チェーン店、まいどおおきに食堂に行く。
社食、学食などでよく見られる好きなおかずを自分で組み合わせて膳に載せていくスタイル。
セルフサービスで、食べたいものを食べたいだけ選べるから、経済的だし、栄養バランスも吟味できる。

選んだメニューはこれ。
DSC00045.jpg
ごはんと味噌汁、肉じゃが、イカの天ぷら、揚げナスの煮浸し、温卵ほうれんそう。
以上で800円。

割高な感じがしないでもないが、入店からほとんど待たずに食べ始められること、すべてのおかずを自分で選ぶので失敗が少ないこと、元気な店員さんと、また来店したくなるポイントがたくさんあって、好感が持てる。