高齢者福祉

« JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」 | メイン | ファイル交換ソフト、やめた理由は…… »

2006年07月26日

■ 救命士

ニューヨークで激務に耐える救命士のフランクは、数カ月間人命を救えないことに葛藤を感じ、燃え尽きる寸前の状態だった。
そんな中、心肺停止から蘇生した男の娘と出会い、心を通わせる中、自身の生き方を見つめなおすフランクだったが...

B0009Q0K28救命士
マーティン・スコセッシ ニコラス・ケイジ パトリシア・アークエット

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 26058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事柄、医療関係の映画は息苦しくて好きじゃない。
とくにこういう、救命救急系はダメ。
でもこの作品は、過酷な労働環境に擦り切れていく主人公の心情が緻密に描かれていて、感情移入しやすいのがいい。
しかし感情移入すると自分の仕事のことを思い出して疲れる。休みなのに疲れる。
だからやっぱりダメ。

ERもダメだなぁ。
観ていて疲れるから。

B00005IX7OER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 【Disc 1~4】
アンソニー・エドワーズ ジョージ・クルーニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-05-18
売り上げランキング : 4665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00005L8P5ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.2 【Disc 5~7】
アンソニー・エドワーズ ジョージ・クルーニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-06-22
売り上げランキング : 4688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools