高齢者福祉

« ストーカー | メイン | Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道 »

2006年07月25日

■ 2ちゃんねるで学ぶ著作権

このブログには、どこを探してもCopyright表示はない。
なぜないかと言えば入れていないからで、なぜ入れていないかと言えば入れられない黒い事情があるからだ。
どんな事情かは、見てもらえばお分かりいただけると思う。

ブログの普及で一般個人が情報発信しやすい環境になったが、反面、著作権等の他人の権利を侵害しやすくなったとも言える。

この本は、著作権について何かと話題の絶えない2ちゃんねるの管理人、ひろゆき氏と、弁護士の牧野氏の対談の模様を収録した解説書。

帯に大きな字でブログやウエブサイトが訴えられないためにとあるが、そのとおり、自分も気をつけなければと反省した次第。

47561477042ちゃんねるで学ぶ著作権
牧野 和夫 西村 博之

アスキー 2006-07-03
売り上げランキング : 358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック