高齢者福祉

« きれいなおねえさんは好きですか - 国分佐智子 | メイン | くだらない...のか? »

2006年07月15日

■ WEB2.0への道

web2.0って言葉を最近よく目にするけど、具体的にはどういう意味なんだ?
と思っていたところ、たまたま行きつけの書店に陳列してあったので購入してみた。
このムックはINTERNET magazineの別冊で、web2.0に関する特集記事を再編集したもの。
ざらっと斜め読みした感想だが、web2.0の入門書としてはいいのかも。

しかしこのところ、新書版の本ばっかり読んでいたので、このサイズの書籍って読むのが辛い。大きさ的にも、重さ的にも。
気軽に通勤かばんに放り込めるサイズならなおよかったのに...その点だけ残念。

4844322524Web2.0への道

インプレスR&D 2006-04-15
売り上げランキング : 739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続編というか、関連ムックも出ている模様。
本屋で見つけたら、コレも買ってみよう。

4844322737Googleのすべて WEB2.0への道2
Web2.0編集部

インプレスR&D 2006-07-05
売り上げランキング : 2325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools