高齢者福祉

« 任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を発表 | メイン | メディア社会 »

2006年07月13日

■ 番号ポータビリティまでにムーバ以上のエリアを構築する――NTTドコモ

番号ポータビリティまでにムーバ以上のエリアを構築する――NTTドコモ - ITmedia +D モバイル
ドコモはFOMAエリアについての説明会を実施した。「ムーバよりつながらない」と言われることが多いFOMAだが、MNPを控え9月までに“ムーバ以上につながる”を実現するという。

movaからFOMAへ乗り換えて一番心配だったのがやはりエリア問題
この不安が払拭できないから、DNS(デュアルネットワークサービス)なぞを申し込んで手動でmovaとFOMAを切り替えながら使えるようにしている。
この面倒をなくすためには、通話エリアを大きく拡大し、さらにはエリアの穴と呼ばれる圏外スポットをなくす努力をしていただくしかない。

上の記事の青写真が早い時期に実現することを切に願っている。
...ナンバーポータビリティ開始は近い。
意地悪な言い方だが、ドコモにはもっと焦って欲しいもんだ。