高齢者福祉

« Spb PocketPlusの日本語化リソースが公開されている | メイン | 小粋空間さんのMovable Type 3.3 テンプレートが正式公開されている »

2006年07月02日

■ 例の化け物の替え歌が面白かった

NHKあかあさんといっしょの歌のおねえさん、しょうこおねえさんが同番組のマスコットキャラクター、スプーの似顔絵を描いたら想像を絶する怪物が描きあがった...

これが、ネットを賑わせた例の化け物騒動の発端。
これを放送してしまうNHKもどうかと思うが、ネタとして最高に面白かったので、しょうこおねえさんには対象年齢外のファンが多数付いてしまったという。

この動画が動画共有サイトYouTubeにアップされてネット上を駆け巡り、放送元のNHKはYouTubeに削除を求めてYouTube側はこれに応じた。
しかしこんなことで問題が鎮静化するはずもなく、別名の同内容動画が再度アップされ、さらには例の化け物をネタとした多数のおもしろビデオも存在しているらしい。

その中でも、特に自分のツボにハマったものを紹介。
とその前に、まずはオリジナルを観ていただきたい。

YouTube - スプーのえかきうた - はいだしょうこ vs 今井ゆうぞう
http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI

オリジナルを観た上で、以下を。

YouTube - じごくのもんすたー スプー
http://www.youtube.com/watch?v=JVJV5nYB2bs

素晴らしい。
例の化け物騒動、まだまだ楽しめそう。

なお、例の化け物関連の動画についてはBar路九Blogのことろでよくまとめられている。
もっと観たい方はぜひアクセスを。