高齢者福祉

« ネットの中傷書き込み、発信者突き止めへ指針 総務省 | メイン | 例の化け物の替え歌が面白かった »

2006年07月02日

■ Spb PocketPlusの日本語化リソースが公開されている

W-ZERO3 ツールMEMOさんのとこで知った。

Spb PocketPlusSpb Diaryは、W-ZERO3を使い始めてからすぐにレジストした愛用アプリのうちのひとつ。
シェアウェアだけあって、多機能すぎるほどに多機能で日々嬉しい悲鳴を上げている。
リソースの公開元であるマイナス40度の世界からさんも言っているが、

Spb PocketPlusは一度設定したら、あまり設定画面は見ないもの。Spb DiaryやSpb Backup/Sprite Backupとは毛色の違うアプリだとずっと自分に言い聞かせてきたのですが...

同じく一度設定したら設定画面など見ない(^_^;)Spb Weahterと同じく、一部英語表記が残っています(キャプチャ画像左上の"Settings"とか)。まぁ、設定画面はほとんど見ないので気にしない、気にしない。

と、通常この手のアプリは設定が済んでしまえば設定画面はそれほど見ないのが通常。
でも日本語化してあって困ることはないし、むしろ今まで知らなかった設定が見つかったり、新しい発見がありそうで楽しみ。

紹介してくださったsoliptさん、公開してくださったshugohさんに感謝。