高齢者福祉

« 嫁の実家に帰省中 | メイン | 過去の記録を読み直す »

2006年06月26日

■ Googleで1位になってみたい。

webページを管理している以上、タイトルのようにGoogleの検索結果で1番目に表示されてみたいと人並みに思っている。

で、これから試してみる。
このブログのキーワード、抜け殻でGoogle1位になれないか、長期的に観察する。
こういうのをSEOというんだろうけど、ノウハウは何もないので、ブログそのものの管理方法は変更しない(エントリーを書き続けるだけ)。

では、Googleに抜け殻と入力。
その結果。

抜け殻 の検索結果のうち 日本語のページ 約 762,000 件中 1 - 50 件目 (0.05 秒)

1.蝉の脱け殻
2.蛇の抜け殻 -- 聖書のトリビアとネタblog --
3.すぐそこにある情景 // 抜け殻 //
4.抜け殻::comWee.net

現在、762,000 件中、4位。
なかなか上位に食い込んでいるが、上にはまだ3サイト。
1位になれますように。