高齢者福祉

« アニマトリックス | メイン | スタイラスストラップなしの生活 »

2006年06月16日

■ MT4i2.1β6→β7

すでにアップグレード完了。
必要なファイルを上書きアップロードするだけ。
ものの数分で作業は終了する。

ただし、こちらのブログの情報を先に発見していたので、まずは対策してから作業を行った。
エラーも起こらず、無事にアップデートできた。

Voyage Weblog - MT4i 2.1β7

調べてみたら、このエラーいろんなところで出ているようですね。
設定を見直しても改善されず、お手上げ状態なのでβ6に戻していたのですが、β7のmt4i.cgiをエディタで開いて眺めていたら、30行目に前バージョンには無かった "use HTML::Entities ();"という文字列を発見しました。

この文字列の意味するところは僕にはさっぱり分りませんが、コメントアウトしてサーバーにアップロードしてみると今度は動作してくれました。しかし、これで良いってことはないよな・・・

貴重な情報をありがとうございます、ksさん。
そして作者様にあらためて感謝。

ちなみに、例の文字列をコメントアウトしていいのかどうかは、自分にもわかりません
動いているから、まぁいいかなと。

追記:例の文字列はコメントアウトしなくても動いている模様。
それでも、それが何を意味するのかまったくわかっていない点が抜け殻的。
...理由もわからずいじるなという教訓ということで。

トラックバック

» MT4i 2.1β7 from Voyage Weblog
MT4i 2.1β6からβ7にアップグレードしたら、エラーが出てしまいました。今までは問題無く動作していたのに残念。 [Read More]

コメント

comWeeさん、はじめまして。

トラブル無しですか、羨ましいです。

サーバー側の問題かなと勝手に思っているのですが・・・

新情報入手の時はよろしくお願いしますね!

>keiesさん
コメントありがとうございます。

>トラブル無しですか、羨ましいです。
そうなんですよ、ウチの環境では、結局何もしなくてもトラブルはなかったという...

人の情報だけを頼りにせず、自分でも試してみることの重要性を再確認しています。
今後ともよろしくお願いします^^

comWeeさん、こんにちは。

今日になったら、例の文字列のコメントアウト関係無しに動きました。

やっぱり、サーバー側の問題だったようです。

お騒がせしました。ではまた。

>keiesさん
どもです。
その後のご報告までいただいて、恐縮です。
こちらのほうこそ、お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
それでは^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)